Boy With Loveを初めて聴いたアミの心情を答えよ

f:id:sleep_with7:20210412220602j:image

はい、このタイトルでお気づきの方もいるでしょうが、わたくしたった今初めて聴きました。armyを名乗るなと言う声が各国から聞こえてきます。いや、でも!正確に言えばサビは聞いたことあるけどMV見たことない最初から最後まで聞いたことない歌詞というか和訳を見た事がないということです。なので実質聞いたことあります(堂々と嘘つくな)

信じられないですよね?私もです

armyならどうしたって通るはずの道を通らなかった私が今更ながら足を踏み入れたところ、すごく感動してしまって居てもたってもいられなくてこうしてブログを書いています。

どの曲でもそうですが解釈というものは人によって違います。それが歌の良いところですしその解釈はどれも全て素晴らしいです。なので今回は私の好きに話します。考察する方のようなしっかりした根拠に基づくものではなく単なる"感想"なので悪しからず。あと、歌詞が2パターンあるみたいなんだけどそれはもう訳が分からんから私が聴いた方のやつを話します!(話したくて仕方がない)

そして今回はMVではなく曲についてなので、イントロのテヒョンさんの舌ペロの威力やジミンの序盤に繰り出される腹チラ、ユンギさんのオマママイが可愛すぎる話はしません!ごめんな!また語ろうぜ!

 

f:id:sleep_with7:20210412230110j:image

1:05~

Listen my my baby 나는 저 하늘을 높이 날고 있어

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

이제 여긴 너무 높아 난 내 눈에 널 맞추고 싶어

Yeah you makin’ me a boy with luv

__________

"聞いてよ 僕は あの空高くを飛んでいるんだ

(あの時君が僕にくれたふたつの翼で)

もうここは高すぎるよ 僕は視線を合わせたいよ

君が僕を愛のある少年にしてくれたんだから"

ここの時点で私の中では爽やかなラブソングという認識。ふわふわと浮ついた恋心=翼ってことか…?感情を表現する天才だろ(頭抱え)  

f:id:sleep_with7:20210412235651j:image

1:26~

Looking for something right 이제 조금은 나 알겠어

I want something stronger

Than a moment, than a moment, love

__________

"正しい何かを探しながら 少しはわかった気がする

僕はもっと強くなりたいんだ

この瞬間よりも この愛おしい瞬間よりも"

すみません私の勘違いじゃなければ爽やかな恋模様なんかじゃなく本物の愛について歌ってる気がするんですけどおかしいな、瞬間汗キュン♡なシーブリーズかと思ってたら突然クソデカ感情ぶん投げてくるタイプの曲か、20年生きてきてはじめてだわ

 

⚠️ここからキケン⚠️

f:id:sleep_with7:20210415190357j:image

自分の中で確信めいたものがあったのか、突然ここから書き手が変わったのかと思うくらいに超真剣に語りだしますのでここまでのテンションとの差がロッテワールドのジェットコースターほどあります。アトラクション感覚で楽しみたい方は何かしらの耳付きカチューシャをつけることをおすすめします。いや本当に文がぐちゃぐちゃなのは気持ちが入りすぎてしまったんです許してくださいほんと

 

 

f:id:sleep_with7:20210413001328j:image

2:01~

다 말하지 너무 작던 내가 영웅이 된 거라고

난 말하지 운명 따윈 처음부터 내 게 아니었다고

세계의 평화 (No way) 거대한 질서 (No way)

그저 널 지킬 거야 난

__________

全て話すよ 小さすぎた僕が英雄になったと

僕は話すよ 運命など最初から僕の物じゃなかったと

世界の平和(いや違う)  巨大な秩序(とんでもない)

ただ君を守るよ僕は

 

これ、この曲、armyに向けて………………………

BTSがこんなに大きくなったのは他の誰でもないあなたたちの積み上げてきたものの結果で、ここに来るまでには、ファンには到底計り知れないような出来事もあったと思う。それら全てを超えてきたのはあなたたちで、それなのにいつも最初に口から出る言葉は

army!!

いつだってそう どんなに大きくなっても高いところにいても根底にあるのはアミで 幸せでいてほしい、よろこんでほしい、笑ってほしい

それってつまり

f:id:sleep_with7:20210415205719j:image

1:55~

하나부터 열까지 모든 게 특별하지

너의 관심사 걸음걸이 말투와 사소한 작은 습관들까지

__________

1から10まで何もかもが特別で

君の興味ある事 歩き方 話し方 細かい小さな習慣まで

アミだって同じだよ。ジョングクのやりたいこと全部やって欲しいと思ってるし、ホソクさんの肩を使った歩き方はいつ見たって男らしくて格好いい。ジミンさんの誇張したバージョンのは笑えるけどあながち間違ってなくてそこがまた面白い。ナムさんが愛嬌の後に照れちゃうのを見て一生愛嬌に慣れないでほしいと思うし、テヒョンさんの이제(イジェ)と약관(ヤッカン)もまた言ってるよかわいいなあって聞く度に愛おしくなる。ジミンさんの語尾を伸ばして上げるような喋り方は優しくていつまでも聞いていられる。ジンくんが口いっぱいにごはんをもぐもぐしてるのを見てるといやなこと全部わすれちゃう。ユンギさんのボロボロの親指を見る度に心配したし、治りましたよのツイートとすっかり綺麗になった親指の写真を見た時は本当に嬉しかった。

f:id:sleep_with7:20210415221412j:image

3:06~

나도 모르게 힘이 들어가기도 했어

높아버린 sky, 커져버린 hall

때론 도망치게 해달라며 기도했어

But 너의 상처는 나의 상처 깨달았을 때 나 다짐했던걸

니가 준 이카루스의 날개로 태양이 아닌 너에게로

__________

僕も知らないうちに力が入ってしまったりもした

高くなった空 大きくなった会場

時には 逃げさせて と祈ったりもした

でも君の傷は僕の傷 気づいた時 僕は誓ったんだ

君がくれたイカロスの翼で 太陽ではなく君の元へ

 

アミ

この言葉にどれだけの人が喜んでいるか、救われているか、大きな存在か、分かっていないようであなたたちがいちばんarmyという言葉の重さを知ってる。私たちがBTSを思うのと同じくらい?いやもっと大事に思ってる。今や世界的なアーティストで手が届かないどころかコンサートに行ったことのない私からしたら本当に存在してるの?って疑っちゃうくらいなんだけど、でも不思議なことに私の"いつも"にはBTSがいる。そしてあなたたちの"いつも"にはarmyがいる。

f:id:sleep_with7:20210415224625j:image

アミが笑うと嬉しいし

アミが泣いてたら守りたいと思う

あなたたちが笑うと嬉しいし

あなたたちが泣いてたら守りたいと思う

愛を伝える言葉はこの世界に沢山あるけれど

結局これが全てなんだって

 

Love is nothing stronger 

Than a boy with luv!!